S-AIR名物、温泉!

IMG_7806

北海道はまだまだ冬本番、寒いです、、、

粉雪舞う中、ヨンチア夫妻、ウォレン&ジェームスと向かったのは、、、

IMG_7807

丸駒温泉!!

北海道が誇る秘湯の一つです。

お隣支笏湖の水位と共に上下する露天風呂。

IMG_7820

時間や季節によって変わる水位。

ちょうど低く、お湯も冷たくなっていましたが、正に地球の神秘を感じられる温泉です。

創業100年の旗の前でポーズ。

IMG_7828

突然、親戚の子供へお土産のキティちゃんバックを買ったヨンチアも、ポーズ。

IMG_7829

ちょうどひな祭りが近いので、福島風のつるし雛が飾られていました。

こんなところで福島の文化に触れられるとは。

IMG_7810

豊富での特殊な石油の匂いのする温泉の経験しかなかったウォレンとジェームス。

たいそう感激して、温泉と、地層、エネルギーなどに触れたテキストを書いていました。

連れて行った甲斐がありました。

https://www.warrenharper.info/news/2017/2/21/geothermalactivities

IMG_7831

道中は鹿がたくさん、これも北海道ならではの風景です。

そのまま支笏湖をぐるっと周ってきました。

この辺には、アイヌ工芸のお土産物屋さんなどがあります。

IMG_7855

IMG_7837

IMG_7849

支笏湖といえばヒメマスも。

ちょうど氷爆祭りは終わってしまったところでした、湖水を固めた水色の氷の残りと記念撮影。

16807383_1414421351944163_3602799323232372548_n

帰り道の途中でジェラートとお酒で有名な果林樹へ。

ジェームスは発泡日本酒に挑戦。

クール・ジャパンのポスターみたいですね。

このまま日本酒輸出促進大使にでもなれそう。

DSCN5785

一方ヨンチアは新潟の大吟醸をチョイス、こちらはひょっとして店主か蔵元!?かのような馴染み具合、安定感でした。

IMG_7891

明日はウォレンとジェームスの歓迎会があるので、これらのお酒はそこで解禁!

お楽しみに。

広告