アーティストインスクール見学

札幌苗穂小学校へ。

IMG_6906

IMG_6922

前回のヨンチア滞在時にS-AIRでコーディネートをしてくれた、アーティストの進藤冬華さんが、アーティストインスクールという企画に参加中。

一定期間、アーティストが小学校に滞在し、子供や大人(教職員や保護者など)と活動を行ったり行わなかったりするプログラムです。

こちらを見学に行きました。

IMG_6910

さっそく子供に囲まれています。

最近では、英会話を習っている子供なども珍しくありません。

授業風景など、学内の様子も見せていただきました。

IMG_6925

IMG_6927

IMG_6924

図書室の様子や、スキー授業など、確かに不思議なことも多いかも、、、

すごいクリエイティブな子供が出現!!!

IMG_6933

ポーズをとってもらいました。

IMG_6936

その後、進藤さんの街歩きに同行。

進藤さんは地域をリサーチしながら今回のプロジェクトを進めています。

何か面白いものはないかな、、、

IMG_6944

IMG_6949

地区の神社でおみくじをひいてみました。

IMG_6952

IMG_6961

ミンワ、大吉でした、やったね!!!!

ヨンチアは小吉。

おしまい

 

広告