北海道博物館やムックリ、画材探し

ヨンチアは今日はここ、北海道のことを知りたいならマスト、北海道博物館!

アイヌ民族のことや、北海道の成り立ち、文化、歴史など、リニューアルしてからよりわかりやすくなったと評判です。

20170122-zeff5_re

ヨンチアとミンワの素敵なツーショットは天神山アートスタジオのブログからお借りしました。

ここでも見つけたアイヌ民族の楽器、ムックリを観光案内所で発見!体験させてもらいました。

ミンワが上手い。

s__40771701

s__40771700

他には画材屋さんなどで素材リサーチ。

セントラルと東急ハンズがお気に入り。

今回は雪景色を墨絵で表現したい、とのことで墨絵のグッズも探します。

 

s__40771702

他にはろうけつ染め。

自国でも行われている伝統技法のバチックに似た、ろうけつ染めに興味を持っています。

そのやり方や材料について調べるために、マリヤ手芸店へ来ました。

s__40853659

s__40853658

s__40853657

今日のディナーは広島風お好み焼き、なぜか今の天神山アートスタジオには広島人が多いので、話の種に食べに来てみました。

二人は、大阪風お好み焼きは食べたことあるそうです。

s__40771698

s__40771699

気に入ったようです!

ミンワの飲んだ「鬼殺し」はちょっと味が強すぎた、と言っていました。

 

 

 

広告