帰国!

搬出が終わってすぐ、3/23にはソパルがカンボジアへ、3/27にはチュアンがベトナムへと帰国していきました。

IMG_2842

滞在中にたくさんの人と交流があったので、手紙や折り紙、人形などお土産で一杯のソパル。

なんだか愛されキャラで、たくさんの人に可愛がられていました。

カンボジアへ帰ってからは、今回の成果展をSA SA BASSACのスペースで開催する予定があるようです、楽しみ!

IMG_2857

一方、前日も行きつけの澄川TMCで最後の送別会を開いてもらっていたチュアン。

朝天神山へ行くと、刀や本の詰まった謎の塊がロビーに、、、

IMG_2861

こんなもの持ち歩けるわけない!

ということで、急遽空港まで車で送ることに。

空港前の道は見たこともないくらいの大渋滞!

IMG_2877

IMG_2873

最後までマイペースで人騒がせなチュアンでした。

4月にはすぐ、タイで自身がキュレーションするグループ展があるそうです。

(自分の身の回りのことが苦手なだけで、意外と仕事はできるのかも、、、)

ともあれ今回の札幌でのAIRは、二人にとっても新しい体験ばかりで、アーティストしてのキャパシティが確実に広がったことでしょう。

関わっていただいた方々、本当にありがとうございました!

どうぞ引き続きまた、よろしくお願いいたします。

二人の若いアーティストの今後の活躍にも、ぜひご期待ください。

IMG_2850

広告