展覧会へむけて、、、チラシも到着!

二人展のためのリーフレットも到着しました、お洒落、、、!

今回は、大西広告事務所の小島歌織さんのデザインです、ありがとうございます!

さっそくドシドシ配らなければ。

IMG_2344

チュアンは、メジャー片手に会場を再び下見です、ソパル作品との棲み分けが難しそう。

ちょうど北海道教育大学の卒業制作展、二期目が開催中でした。

IMG_2347

S-AIR事務所へ徒歩移動、途中の不思議な看板の前で。

こちらもまたクールジャパンです。

IMG_2357

S-AIR事務所では、昨年の秋に森美術館でおこなわれたディン・Q・レの個展の図録を熱心に見ていました。

ベトナムを代表するアーティストで、チュアンも強く影響を受けています。

チュアンは、ベトナムではこのディン・Q・レの運営するスペース、Sàn Artで現代美術のイロハを叩き込まれてきました。

IMG_2364

一方のソパルは、お隣のハレバレシャシンさんにお邪魔して、写真のプリントのことや、展示用フレームなどを相談。

写真の展示には、美術とはまたちょっと違った特殊な方法があります。

専門店に頼まなければならないものもあって、国が違うとなかなか勝手がわからず難しいのかもしれません。

IMG_2575

IMG_2576

ともあれ、会期も迫ってきています。

ちょうどハレバレシャシンの山本顕史さんの個展も、3/5からスタート。

準備でお忙しいところ、ありがとうございました。

