冬のバカンス成果報告会

この週末は、二人の滞在している、さっぽろ天神山アートスタジオで、「2015年度国際公募アーティスト・イン・レジデンスプログラム」 成果発表 in さっぽろ冬のバカンス2016が行われました。

これはさっぽろ天神山アートスタジオの独自企画で、選出された3名のアーティストが、滞在の成果を発表しました。

3名とも短期間の滞在にも関わらず、リサーチ型のプロジェクトを上手く形にして発表していました。

IMG_2318

IMG_2315

IMG_2320

IMG_2329

滞在期間は二人とほぼ同じなので、よい刺激になったのではないでしょうか。

その後は、札幌を代表するオルタナティブAIRの寝床が主催する、ギャラリーツアーへ参加。

この怪しい二人が案内人です。

IMG_2308

ところで、現在さっぽろ天神山アートスタジオで滞在中のNicaは、なんと以前にプノンペンのフォトフェスティバルでソパルと一緒だったそう。

アーティストを続けていると、こんな嬉しい偶然がたまに起こります。

世界はなんて狭いんだと、再会を喜んでいました。

IMG_2337

この日はギャラリーツアーということで、皆で鈴木悠哉さんのW個展、salon cojicaとCAI02を周りました。

http://www.salon-cojica.com/

http://cai-net.jp/currentexhibition/#post-2406

IMG_2333

広告