ソパルが札幌の街を縦断

ソパルが札幌の街をドニチカ切符で縦断!いろいろ詰め込んだ一日でした。

まずは写真つながり、宮の森美術館で開催中の森山大道展。

http://miyanomori-art.jp/

森山さんが、近年北海道のさまざまなまちで撮影した写真と、30年以上前に撮影した北海道の写真とが並びます。

その後は円山にある北海道神宮でおみくじ(大吉!)を引いてから、北海道立近代美術館へ。

CIMG0771

平山郁夫シルクロード美術コレクションに見入っていました。

(平山さんは取材中にカンボジアにも訪れているようだと喜んでいました!)

その後はS-AIRの理事でもある、学芸員の穂積さんにお話をお伺いして、リサーチのヒントをいろいろつかんだようです。

CIMG0776

夜には天神山アートスタジオに滞在中の鈴木悠哉さん個展オープニングパーティーでCAI02へ。

http://cai-net.jp/

風邪をひいて留守番をしていたチュアンもここで合流です。(早く治せ!)

さっぽろ天神山アートスタジオに滞在中の他のアーティストもたくさん集まって、賑やかな会になっていました。

いい雰囲気ですね。

CIMG0794

広告