日別: 2015年12月25日

ハンガリーへ帰国

いよいよ帰国日、レジデンシーアーティストのアンディー・シュミートがハンガリーへ帰ります。

最後にサプライズプレゼントが!

代表の柴田も一番のお気に入りだった、札幌オリンピックの時計塔をモチーフにした作品の寄贈を受けました。

IMG_1545

IMG_1547

なんと偶然にも、モデルになった真駒内の時計塔の前でプレゼント、記念の一枚。

というのも、シュミートがハンガリーへ送った航空便の荷物に入っていたスプレー缶のせいで、荷物が真駒内の郵便局へ返されてしまい、手続きのため、飛行場へ行く前に真駒内へ来ていたのです。

IMG_1543

郵便局で再手続きするシュミート。

こちらは天神山での最後のパッキング。

一年の1/4、三ヶ月間の日本滞在を終えたシュミート、荷物もかなり増えているようです。

IMG_1536

ちょっと移動するだけでも大変な量でしたが、空港での持ち物検査も得意の笑顔でスルー。

IMG_1570

IMG_1577

これまでの降雪の少なさを取り戻すかのような急なドカ雪で、飛行機などの交通機関の運行が危ぶまれましたが、何とか無事に飛び立っていきました。

3ヶ月間どうもありがとう、本当にお疲れ様でした。

ますますの活躍を祈っています。

広告