プレゼン大会兼送別会

短期の滞在にも関わらず、精力的に活動するキュレーター、アンカ・ミヒュレット。

日本のアーティストのことをもっと知りたい!

とのことで、天神山アートスタジオと共催で、送別会も兼ねた、日本のアーティストによるミヒュレットへのプレゼン大会が行われました。

IMG_1460

IMG_1458

IMG_1459

IMG_5171

IMG_1450

平日にも関わらず、たくさんのアーティストが参加してくれました。(昼間にはミヒュレットへの個別プレゼンも行われました)

ミヒュレットも熱心に質問したり、親身にアドバイスしたりしています。

将来的には日本のアーティストとのプロジェクトも構想中とのことで、キュレーターレジデンスには、アーティストとはまた別の展開や楽しみがあります。

IMG_1462

IMG_5174

なんと、ミヒュレットがルーマニアのデザートを作って参加者にふるまってくれました。

フローティング・アイランドというタイトルで、北海道からイメージしたそうです。

シナモンの風味が美味!

IMG_5177

IMG_5185

IMG_1467

夜も更け、かなりの量のお酒が飲まれました。

今回滞在しているミヒュレットとシュミートは共にお酒が強く、周りもついついつられて飲み過ぎてしまいます。

代表の柴田のギターに合わせ、天神山が誇るパフォーマンスユニットによる即席のダンスも披露されました。

外まで見送りに出てくれたミヒュレット、夜遅くまでありがとうございました!

IMG_5188

IMG_1472

広告