cojicaでシュミート個展とパフォーマンス

HUGにて個展を開催中のアンディ・シュミートですが、同時にギャラリーcojicaで別の新作個展を行うことになりました。

‘On Sleeping Text and Image’
12/15(火)-26(土)
11:00 – 19:00

salon cojica

札幌市北区北23条西8丁目3-33 coneco bld. 1F

http://www.salon-cojica.com/

andi_ogp

IMG_1387

電車や劇場などの公共空間で居眠りをする日本人に対する不思議さから始まった作品とのこと。

先週のHUGでのトークでも、眠るというプライベートな行為が、公共空間で許容されることへの興味を語っていました。

展覧会初日にはパフォーマンスも行われました。

IMG_1383

打ち合わせするシュミートと、札幌を代表するアーティストであり鼻笛奏者の深澤氏。

3日前に天神山で偶然企画が決まり、結成されたパフォーマンスユニットのようです。

IMG_1404

cojicaの会場に溢れんばかりの観客が詰め込まれました。

部屋に敷き詰められた布団の上に観客が座り、シュミートが作ったスライドを見る展覧会です。

新作パフォーマンス「ibiki」では、ナイトウェアに着替えた二人が中央に寝転がり、周りを観客が囲んでいます。

IMG_1415

IMG_5122

活動的なシュミートの札幌での交流の広さを表すかのように、たくさんの人が初日に来場してくれました。

IMG_1419

打ち上げで山盛りのトロを持ったミヒュレットの一枚で締めです、展覧会はシュミートの滞在ギリギリ12/26(土)まで開催されます。

広告