展覧会の完成度を上げるには

来日したばかりのアンカ・ミヒュレットですが、時差ボケをもろともせずに、迫るシュミートの展覧会のために動き続けています。

天神山のスタジオに、展示スペースと同じサイズのアタリをつけてシュミレーション。

IMG_1166

IMG_1164

すぐにホーマックへ移動、制作する台座用の木材を選びます。

当初はかなりざっくりとしていたシュミートの展示プランが、ミヒュレットによってどんどん詰められていきます。

IMG_1172

IMG_1175

IMG_1179

ちょっと一休み、札幌市内でも最大級のスケールを誇るホーマック スーパーデポが天神山の近くにあることはありがたいですが、材料を探しまわるだけでも一苦労です。

IMG_1196

IMG_1084

HUGではプロジェクターの位置を確認、Maker’s Baseでは木材のカットと猛烈に忙しくなってきました、これぞ展覧会開始直前の醍醐味。

そんな追い込み時期にシュミートのPCがクラッシュ!

絶体絶命のピンチ。

IMG_1189

これから映像の制作やブックレットのDTP作業も控えているのに、、、

一体無事に展覧会は始まるのでしょうか。

Apple store で相談するシュミートの顔にもさすがに不安がよぎります。

e08abdab-9785-4b6f-8c7d-c2f865bb4af8

と思ったら、たぶん大丈夫、とひたすらポジティブで笑顔のシュミートでした。

こんな時こそオルタナティヴな案が思い浮かぶんだそうです。

本当に大丈夫?

ぜひ初日に確認しに来てください!

 

広告