札幌の街に雪

一夜明けると一面の雪景色。

例年よりも少し長かった秋が突然終わり、札幌の街が雪に覆われました。

IMG_1056

IMG_1050

IMG_1052

雪を踏みしめながら向かった先は、シュミートの展覧会予定会場HUGです。

こちらも札幌軟石造りの建物の屋根に、雪を頂いています。

IMG_1062

ちょうど会場では、北海道教育大学で油彩を指導されている舩岳先生の個展が開催中でした。

展示の構成や、照明、展示台、プロジェクターなどを確認していきます。

IMG_1073

IMG_1067

IMG_1069

色々なものを試しに並べたり、スポットを当てたりして様子をうかがっています。

さすがの建築畑、展示台のサイズ、導線や見せ方を細かく思案中、、、ちょっと面白い見せ方を思い付いたようです。

 

 

広告