作品の制作状況、、

展覧会も迫ってきています。

制作状況を見せてもらったり、展示に必要な機材を確認したりしました。

大きな東急ハンズの袋に作品パーツをたくさん入れて事務所に登場。

IMG_0948

シュミートは、時に何時間も札幌の街を歩きまわって、赤瀬川原平さんのトマソンのような不思議な建築物を探し周っています。

そういったリサーチを元に、建築模型のようなオブジェを制作しています。

IMG_0958

IMG_2031

こちらは中島公園内にある人形劇場こぐま座の建物、そう言われると(言われなくても?)ちょっと変かも、、、

このようなシュミートの琴線に引っかかった建築物が、作品のモチーフになります。

ユニークなアプローチに事務所が一気に盛り上がります。これは面白い展示になりそう!まだお見せできないのが残念。

最近はもっぱら札幌市内中心部にあるクリエイターのための施設、Makers’ Baseに通いつめて制作しているようです。

ハンガリーに帰ったらレーザーカッターが無いのでどうしよう、と早くも悩んでいます。

IMG_2193

その後は知る人ぞ知る、西区の名所、坂ビスケットを見学。

トマソンや都築響一さんなど、ちょっと日本のサブカルに惹かれすぎかも?と勝手に心配してしまいました。

12243293_790180691092624_9099755345630148514_n

最後は宮の森美術館のマシュマロチェアーで一枚!

広告