展覧会はじまりました!本日18:30よりオープニング・パーティー。

品品法邑での展覧会がはじまりました!

月曜日に搬入したのですが、今回は滞在期間も短く当日までどんな展示になるか分からなかったのですが、徐々に形になってくるのを見て、期待で胸がふくらみました。
この滞在期間の体験が結実した展示をみなさん、ぜひ見に来て下さい。

搬入では、トゥーさんが、
「十勝では、搬入で場所を決めたりするのに時間がとてもかかったけれど、札幌は作品を作るのに時間がかかって、配置には全然時間がかからなかった。面白い。」
…と言ってました。

今回の作品は1Fが十勝をイメージした作品、2Fが札幌の街をイメージした作品になっているので、ぜひ比べてみてください。

IMG_0598

IMG_0623

 

リンジーは、過去作品を持って来たものの、今回13点全て新作という意欲あふれる展示になりました。

今日いらした方々は皆、リンジーの展示スペースに入ると笑い顔になっていました。
最初はシャイで寡黙に見えるリンジー。ユーモアたっぷりのこんな一面もあるんですね。

元々抽象絵画を描いていて技術もあるけれども、あえて別の視点から絵画やアートを切り取る、彼ならではの視点をお楽しみいただければと思います。

IMG_0528

IMG_0584

 

<おまけ>

同時期に、ギャラリーから徒歩数分の茶房法邑で、日本画の水野剛志さんの展示が行われています。
先日搬入の時にアーティストとご挨拶に行ってきました。日本画の世界に2人も興味津々。
こちらに来る際は、是非茶房法邑にもお寄りになってみてください。

image1

茶房法邑の水崎さんと、リンジー。
作品について熱く語り合っています!

image2

本日、18:30よりオープニング・パーティーを開催します。

みなさま、ぜひいらしてください!

 

—————————————————————————————–

S-AIR 2014 -FRONTIER- 秋期レジデンスプログラム 滞在制作成果発表
Thu Kim Vu & Lindsey James Lee 展覧会

[会期]
2014年11月26日(水)~11月30日(日)
11:00~18:30

・オープニングパーティー
2014年11月26日(水)18:30~

・S-AIR招聘作家2名&小川希氏によるトークイベント「AIRがみちびくところ」
2014年11月29日(土)14:00~
入場料 500円

[会場]

品品法邑(しなじなほうむら)
札幌市東区本町1条2丁目1-10
TEL 011-785-3607(茶廊法邑)

広告