S-AIR AWARDでNZ滞在中の東方悠平さんより

S-AIR AWARDでNZオークランドのUnitecにレジデンス中の東方さんより、滞在レポートが届きました。
こんにちは、オークランドから東方です。
こちらの季節は日本と逆でこれから冬に向かうところ、カラっとした過ごしやすい気候で、平屋の家と緑が多くてのんびりした街です。とは言ってもニュージーランドでは一番の都会みたいで、物価は東京よりも高いくらいです。
IMG_6849
IMG_3609
UNITECという総合大学の、アーティストレジデンス用の一軒家に他の二人のアーティストと共同生活しています。
台湾から来たChiaはペインティングの作品を制作中。オーストリアから来たThomasはアーティストではなく、リサーチャー対象のプログラムで来ていて、アートプロジェクトを行うべく国内をリサーチして周っています。
IMG_7079
やっていることも性格も全然違う二人との生活は毎日とても刺激的で、カルチャーギャップを楽しんでいます。それぞれの国のアートシーンの情報を交換したり、いろいろと勉強になります。
IMG_7242
受け入れ先のパフォーミングアーツ学科は実験映像やアニメやTV、音響、舞台美術やコンテンポラリー・パフォーマンス、役者の養成まで本当に幅広い分野を網羅していて先生方もかなり個性的。
大学内のスタジオは現場っぽい雰囲気で溢れていて、面白いことがたくさんできそう、楽しみです。
IMG_6876 IMG_6845 IMG_3623 IMG_3619
広告